適当に、つらつらと

日々思った事等を適当に書いていければと。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jenkinsを導入中

開発時のCI環境としてJenkinsを導入&設定中。 Jenkinsとそれを利用したCI環境については、前々から興味があり追いかけて居たんだけど 仕事では全く縁が無く、かつプライベートでも適当なマシンが無かったのだけれど せっかく開発目的でMBAを手に入れたんだ…

今年やろうと思うこと。その2?

はてなブログの新春キャンペーンもやってるし 1/10に書いた事以外でもやろうと思う事が出来たので書いてみよう。 と言うわけで 2013年にやりたいこと 話すことへの苦手意識を変えよう 最終目標は勉強会等でLTをこなせるようになる事、かな? まずはその第一…

MacBookAirを使い始めて暫く経ちました。

iPhoneアプリ開発に前々から興味はあったし、UNIXベースで慣れれば使いやすいかなと思いMacBookAirを購入して暫く経ちました。 のんびりと開発環境等を構築したりしつつやっていってます。 今回は、初めて触ったMacについて感想等を書いてみようかと。 Windo…

今更ですが謹賀新年

あけましておめでとうございます。 個人的に2012年があっという間に過ぎ去って気づいたら2013年になってたような感じで、新年になったと言う実感が殆どありません。 一応、初詣や年始の挨拶やお年玉配りとかしたんですけどね。。。 新年の抱負や今年の目標で…