適当に、つらつらと

日々思った事等を適当に書いていければと。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

何かあったので回答してみる。 「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? イステ、若しくは苗字 02. 自分の自慢できるところは? 既に過去の栄光になっちゃってるけど、高校時代に工事担任者総合種と第二種電気工事士を取得した事かな…

子供に読ませたい本、ねぇ

はてブで見かけた こちら 「子どもに読ませたい本」から感じる違和感 - やわらか図書館学 とこれ 「子どものための本棚作り」というのをずっと密かにやっている - 脱社畜ブログ を読んで、ふと自分の子供時代はどうだったかを思い出してみる。 とは言え、自…

HHKLite2を衝動買い

自宅WinPCに接続してるキーボードの反応が悪くなってきた&前買ったフラットタイプなので使い辛いと感じていたので ついついHHKLite2を衝動買いしてしまった。 Amazonで昨日……と言うか木曜の午後にスマホのAmazonアプリで購入して 届いたのが金曜の昼。 幾ら…

TDDBC Fukuoka 2013に参加してきました。@1日目

はい。タイトル通り6/15,16とRubyセンターで開催された TDD Boot Campに参加してきました。 1日目は和田さん(id:t-wada)のkeynote講演から始まって 希望言語毎にグループ分け・ペアを決めてのペアプロでのTDD。 keynoteで印象に残った事柄とか バージョン管…