適当に、つらつらと

日々思った事等を適当に書いていければと。

3連休の話とか

エヴァQ鑑賞

友人を誘って見たら乗ってきたので、土曜日にT-JOY博多でエヴァQ観てきました。 ホントはもう一人誘ってみたんだけど、ソイツが序と破を観ていないと言う驚愕の事実が判明したので 後でBD見せる約束をしたりしたのは別の話。

観終わった感想なんだけど、序と破を観てても観てなくても結構置いてけぼりだったな、と。 いきなり14年も経過した上に、シンジ君視点で話が進んでいくからその間に何が起こったのかとか 全く説明されないままで、観てる側もシンジ君同様ポカーン状態。 ただ、旧版観てると、そっちの情報から推察とか出来るような感じではあるのだけど ミスリードを誘う為の仕掛けなんじゃないかと深読みしてしまったりも。。。

しかし、色んな所でシンジ君が破後半から元に戻ったとか色々書かれてるけど 正直、目が覚めたら14年経っててネルフが敵って言われたりエヴァに乗るなって言われたりして けど何故そうなったのかとか経緯が全く説明されないままのシンジ君を責めるのは酷過ぎる。 最後のアレは、掲示された最後の希望を叶える為に周りが全く見えない精神状態になってたんだし そこまで追い詰めた方が悪い……いや、追い詰めた方からしたら計画通りだからOKなのか。

続きが何時公開されるかは分からないけど、楽しみではあるなー ただ、次回でちゃんと完結して欲しい。。。

追記:劇場で予告が流れた、どう考えても「究極!変態仮面!!」にしか見えないアレ……マジで実写化すんの?

JUnit実践入門購入

それと、11/21に出たのに博多ヨドバシとかにまだ売ってなかったJUnit実践入門を購入。

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)

前々からxUnit系の単体テストについて興味はあったし、少しずつだけど勉強してんだけど 実際に業務等で使える程、自分の中では消化出来てなかった&実際どうやるか分からなかった部分についても 記載されていると言う話を聞いたので購入してみた。

とりあえず、少しずつでもいいから読み進めて行こうと思う。